カロリーオーバーブログ

2021.05.05

ダイエットのきっかけは水着が着たかった!

今から数年ほど前、スイミングスクールに通いたくてダイエットを始めました。私のイメージの中では、競泳選手の水着姿が理想だったのです。

まず、ウォーキングから始め、ランニングになりマラソンをするまでになりました。その時点で、53キロだったのですが、特に太っているというわけでもなかったため、体重はさほど変わりません。

ただ、体力がつき体がしまった気がしたので、思い切ってスイミングスクールに通いだしました。ウォーキング、ランニング、スイミングと若いからできた荒行です。

仕事の休みの日は昼食時間に合わせで、ウォーキングやスイミングに行き、空腹を紛らわしていました。体重はさほど変化がありませんでしたが、体脂肪や基礎代謝の変化がうれしくて頑張れていました。

50キロを切ったころには、ダイエットが目的で頑張っていたウォーキングやランニング、スイミングに加え筋トレも入り楽しみに変化していきました。

それぞれ同じ目標だったり、マラソン大会や記録会など一緒に頑張る仲間が出来たり、新しくダンスを始めたりと体を動かすことの楽しさを知ってしますと長続きするように思えます。さらにどうしても痩せにくかった二の腕にはパエンナキュットをつけていました。

現在、年齢とともに脂肪があっちこっちに突き出していますが、体のラインの変化を少しでも抑えたいと筋トレやストレッチを欠かさずしています。

2021.05.04

ダイエットは無理をしないこととカロリーオーバーに気をつけよう

よいダイエットというのは何かあるのか、といえば基本的にまずは走ることです。走ることであれば誰でもできるということではありますしそれなりにダイエット効果が高いということになります。

つまりは、運動をするということがポイントであるわけですが、この時に注意した方が良い事としてあるのは何といっても関節です。

関節を痛めてしまうということがありますから、ダイエットというのは特に運動をする時にはしっかりとストレッチをするということが重要です。

実は人によってはストレッチだけでも十分な運動になったりするというレベルの人もいりします。運動というのはそうしたことがあったりしますから、まずはストレッチをするようにしましよう。

少しでもカロリーを消費させようということが目標的なことになるでしょうから、運動は激しい運動の方が良いわけですが長く続けることのほうが重要だったりしますので、そうしたところをまずは意識したほうがよいといえるでしょう。

運動というのは無理をしないということがポイントです。どうしてもお金がかかることではありますがジムにいく、ということもよいでしょう。なんといってもジムにいけば強制的に運動できるのです。

2021.04.04

運動だけで痩せたい方はカロリーオーバーに気をつけよう

私の場合は、食べることが大好きなので、運動だけで痩せたいのですが、運動だけでは消費カロリーがかなり少ないらしいので、なかなか成果が出ないのが現状です。

やってみたいダイエットとしては、あらゆるサプリメントを片っ端から試してみたいです。

ダイエットコーヒーなるものも有るらしいので、それもやってみたいです。

私が今大注目のサプリは「BBB」です。

なんと、寝ている間でも脂肪を燃焼してくれるらしく、基礎代謝を上げるサプリだそうです。

しかし、なんせ高いので、なかなか手が出ません。

某動画サイトで割引キャンペーンもやっていましたが、送料と商品代を合わせると千円超えるので、薬局で600円で売っているものを、千円超えはなかなか厳しいです。

しかも、一応定期コースで申し込むので、回数縛りがないにしても、解約し忘れたら届いてしまうという恐怖もあります。

しかし、そのサプリが私のコンセプト「運動だけで痩せる」に一番ふさわしい商品なことも事実なので、いつかお金ができたら試してみたいです。

でも、本当は、運動をジムでバリバリやって、お腹が空いた分、おいしい食事をたくさん食べるのが私の理想のダイエットですね。

あ、でももしかしたら、それもカロリーオーバーでなお太るとか有り得そうだからやりませんけど・・・・。

Copyright (C) karoriover.cloud-line.com All Rights Reserved.